SSブログ

井戸端 「ドキュメント72時間 東京小金井 街角の水くみ場で」 [TV]

「ドキュメント72時間 東京小金井 街角の水くみ場で」
NHK2021年12月10日放送

小金井に地下水の水くみ場がどこにあるのかと
番組の中の情報を元に調べると武蔵小金井駅から近いところだった。
表通りから入ったところにあるため、今まで気が付かなかった。
ポンプでくみ上げている地下水はいつまで取水できるのだろう。
最近多い地震や富士山噴火の可能性などの前兆として
地下水の変化は起きるのか、とかいろいろ考えてしまう。
近くにこのような取水口があればと思う。
昭島は水道水で地下水を使っていることもあり
市内の青梅線駅に取水ポストを設置している。
井戸端会議という言葉があるように
現代の井戸端はどこだろうと考えてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。