SSブログ

死とは 「敵タナトスを想起せよ!」はっぴいえんど [音楽]

はっぴいえんど01a.jpg

「敵タナトスを想起せよ!」はっぴいえんど

タナトスは、死を擬人化した神とか
生に対して用いられる、と調べると書かれている。
死が恐ろしいものと最大限に思っていたのは
いつごろだっただろうか。
人によっては恐ろしくなく、それに近づこうとしてしまう。
必ず死は誰に対してもやってくるというのを、やがて自覚する。
自分は無限の可能性があり、なんでもできると考える年代は
それを止めてしまう死が怖ろしくなる。
もう一度、死を真剣に考えるべきか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。