SSブログ

思い出はセンチメンタル 雑誌「ギターマガジン2021年10月号」 [雑誌]

ギターマガジン 2021年10月号

特別企画 センチメンタル・シティ・ロマンス三部作 が載っているので購入。
彼らのデビューから3作目までのアルバムを元メンバーの告井延隆がインタビューに答えている。
当時の活動や使用ギターなどを語っていて興味深い。

デビューアルバムは友人から借りて何度も聴いていたが、
CDになってから購入した。そして3部作は手元にある。
最近のライブでもこの3部作からの選曲がほとんどだ。

7月にメンバーの中野督夫が亡くなって
山下達郎のサンデーソングブックでは、竹内まりやと思い出話を長時間話されていた。

様々なメディアで追悼がされていて、
それらに触れるたび、デビューアルバム当時の自分の思いでが
思い起こされて、センチメンタルになる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。